*社会人1年目・営業マン1年目*


by bye-bye-thankyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

さて、肌寒くなってまいりましたが

あぁぁぁ・・・
2ヶ月ぶりです。すみません、お久しぶりです。
時間が経つのはなんて早いの。。
この2ヶ月間、風邪やら食中毒や火傷(ちょこっと)に逢いながらも生きてました(´ェ`)



うちの会社は入社してから半年間は試用期間な訳ですが、10月1日からはやっと正社員です!
なんとか半年働いてたんだなぁ・・・
働くことの大変さをしみじみ感じてます。

ここ2ヶ月間のあいだに徐々に仕事を任せられ始めて、営業として担当先も持ち始めて。
そして責任がついてくる。
この「責任」の重いこと!
常にアンテナ張って、細心の注意を払って、それでもいつどうなるかわからないことが多いよね・・・
仕事が増えていくことで残業も増えて。
外回りが終わって夜会社に帰ってきてから、内勤で片付けておかなきゃいけないことが増えて。
家に戻ると布団にダイブ!

私のいる課は、主に住宅の資材を扱ってます。
釘1本から家をつくるもの全てのもの。
工務店さんに営業することが多いのでなかなか一般のお客さんに会うことは少ないんです。

でもこの仕事をしていてうれしいことや感動することは、
自分が売った商品がお家をつくる一部になって、そして完成したお家を見たお客さんがすごく嬉しそうに幸せそうにしている顔を見たとき。
お家は人生の中で大きい買い物の1つですからね。
こちらもほっこりした気持ちになります。



プライベートの方は、とにかく余裕が生まれない(゜口゜;)
仕事が朝早くて夜遅いもんだから、とにかく睡眠第一!
ご飯も食べれなくなった・・・でも体重すごい増えたのはナゼ。

会社でも「女」である部分は必要とされない職種なので、もう外見も気にしなくなりつつある・・・
制服あるし、休みのときもほとんど家で過ごすし、ってな感じで洋服もしばらく買ってない・・・
こんなんじゃ駄目だ!!と思いつつも色々サボりがち。

ワンピースが欲しいよー
ブーツが欲しいよー
コートが欲しいよー

でも、手始めに髪の毛サラサラ計画を立てて、楽天でナノケアのドライヤーを買ってしまったよ!
b0050644_20173674.jpg

ドライヤーに1万以上かけたのなんて初めてだよ!
でも今髪型がストレートで毛先内巻きボブなので、サラツヤ命ってことで!
届くの楽しみだー♪ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ ♪




色々書いてしまいましたが、こんな感じです。
これからはもっとこまめに書いていきたいと思います。
・・・マメに更新できなくなった理由のひとつは、携帯を変えたからです・・・なんか写メを載せようとしてもうまくいかないんですもの!

それではまた!
[PR]
by bye-bye-thankyou | 2009-09-27 20:23 | 日常