人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*社会人1年目・営業マン1年目*


by bye-bye-thankyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長くなっちゃった~。

行ってきました初バイト!
初日の感想。

腰痛ぇ・・・(´;ω;`)

そんな私は腰痛持ち。
5時間立ちっぱってのは切ないですね。
でもこれがお仕事なのよね!
頑張ります、はい。



今日は、行ったらチーフ(厚化粧だけどおもしろい)に、「まず1時間くらい商品の前出ししながら、商品の位置覚えてみてね~」と言われて1時間放置。
ちょっと淋しいだなんて思ってないよ!(;∀;)
大体の場所は覚えてきました。
まだ自信ないけど・・・。
そうやって店内うろついてたら、部活帰りだと思われる女子高生に声をかけられました。

女子:「去年は置いてあったんですけど、チョコ作る為の大きい板チョコありますかー?」

わ、わかんないです!!

なんて事は言いたくても言えなかったので、他の人に聞いてくれるように促しました。
ご、ごめんなさいー(T_T)
その後他の店員に聞いてたのを見ましたが、うちの店には置いてなかったようです。ホッ。
その後はなるべく声かけられないように早足で行動。(コラ

それが終わってやっとレジの練習。
・・・あれだね、技術の進化ってスゴいですね。
ボタンが多すぎてワタシ、ワカラナイヨ(゜∀゜)
ただバーコードをピッて通すだけだと思ってた~!
それでもなんとかやり方を覚えて、チーフと一緒にレジ入り。
そんなこんなで今日は乗り越えてきました。
ホント疲れた・・・。

そうそう、一緒にチーフとレジやってたら、彼氏はいるのかと聞かれました。
どうしてか尋ねたら、どうやらこの職場にはナルな男のスタッフさんがいるらしいのです。
前にそのナル男さんにメアドと番号聞かれて教えてしまったバイトの子がいたらしいのですが、教えたらナル男さんがバイトの人に毎日電話かけてきたりして、とてもしつこくてバイトの人がやめてしまったという・・・。
確かにナル男さん、顔は悪くない人なんですがね。そしてイイ匂いを漂わせている。(エッ
「絶っっっっっ対教えちゃダメよ!!!!」って念押されました。
いや、たぶん彼の眼にはあたしは映らないと思います。



こんな初日でございました。
明日も12~17時まで。
ちゃんと寝ておかなきゃな・・・。眠い。
by bye-bye-thankyou | 2005-02-12 23:51