*社会人1年目・営業マン1年目*


by bye-bye-thankyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:つぶやき( 69 )

晩ご飯はカレーらしい。

今日はバイトお休み(´ω`)
あったかいなー外。ドライブ行きたい。
 
でも引きこもり。
卒業式の髪セットの打ち合わせに行かなきゃいけないんですが・・・億劫。
近々袴も取りに行かなくちゃー

バイト5連勤の1回目が終わりました。
明日からまた5連勤が始まります。
3月は中番が多いので1日があっという間に終わる・・・

時間っていうのはやっぱり1日限られているので、いかに有効に時間を使うかっていうのは毎日考えた方がいいのかもしれないけど、そこまでできないわたしは結局面倒くさがり屋。
この調子で仕事始まったら、仕事でいっぱいいっぱいで1日終わりそう。。

最近話題になって気になってた「レバレッジ勉強法」。
これもやっぱり最終目標を決めて、それに向けて何をしなければいけないのか細分化して、1日の動きの中にやることやることを習慣化していくことが重要だそうで。
小中高時代は毎日学校に行って時間割通りに勉強するのが「あたり前」になってて、「勉強しなきゃいけない」という意識ではないから毎日続けるんですが、大人になると自分で合間の時間を見つけて「勉強しなくちゃ!」という意識があるからなかなか理由とかつけてやれないって思うらしいです。

たしかにそうだよなぁ。
最終目標、決めるべきか。
ひそかに考えてることはありますが…そのためにはまず「稼ぐ」ことが第一条件。
奨学金の返済やら車のローンやら返し終わってからだな。
銭ゲバじゃないけど、「金、ズラ!」(あぁ松ケンすてき)



ここ数ヶ月夜ご飯を週2~3回担当してます。
昨日は、和風あんかけ豆腐ハンバーグとポトフ。
でも豆腐の水切りが足りなかったようで、焼いてひっくり返すときに形壊れた…
今回はキッチンペーパー使ったんですが、実はレンジでチンでも出来ちゃうんだね!便利~

安い、扱いやすいってことで鶏肉・豚肉・野菜で色々作ってはいるんですがメニューのマンネリ化。
奥様雑誌の「サンキュ!」「ESSE」は奥様アイデアや節約おかずが沢山載ってて楽しい。
魚も捌けるようになりたいんですが、生の魚を触るのが怖い!
切り身だけ買ってるのもなんかダメだよね・・・それに元々魚より肉派だし・・・って言い訳。
改めてお母さんってすごいな。



今日はいろいろつぶやいてみました。
長々とお付き合いありがとうございますm(_ _)m
あ、もう3時。昼寝でもしようかなー
[PR]
by bye-bye-thankyou | 2009-03-08 15:08 | つぶやき

も~

ぐだぐだですっ!
もう卒論やだよ~眠いよ~遊びに行きたいよ~!
お風呂入ったら眠気に襲われました・・・

今日中に一通り先生に送って添削してもらわないとなんですが、終わりません!
卒業危うい・・・マジで。

。゜(ノд`)゜。

あったかいもの飲みたい。柚子茶。
でも体あったまったらまた眠くなるかな。。
[PR]
by bye-bye-thankyou | 2009-01-11 21:03 | つぶやき

とうとう

技能教習最終日行ってきました~(・ω・)

S字やクランクで半脱輪とか、制限速度7㌔オーバーなどでちょこちょこ注意されましたが、なんとか「良好」の印を頂けました(^^;

明日9時半から一段階の終了検定!!

ちゃんとできるかなぁ…コースとかうろ覚えで不安…。

てかなんで検定のときってうしろに人乗せてやるのでしょ。

ルームミラー見たときに目とか合ったら嫌じゃないか!?

…受かりますように。゜(´д`)゜。

More
[PR]
by bye-bye-thankyou | 2006-03-27 23:26 | つぶやき

むんむん

今日は12~20時でバイト。
号外のチラシを出したせいか、久し振りに店が混んでくたくた(´д`)はぁ。
1時間くらいずっと客途切れなかったりとか。
あたしが休憩に入ろうとするとすいてきたりとか。くそぅ。



家に帰って梅酒をたしなんでビーフジャーキーを食いながら野ブタを見る。
自分滅多にドラマ見ない人なんですが、野ブタと花より男子は欠かさず見てます。
今回の野ブタはなーんか切なかった。三角関係…なのか?
ここ半年、あんな切ない思いはしてない気がする。
片想いのときは確かに切ないけど、くっついてラブラブな時期を通り越すと馴れ合いになっちゃうのがねー。
物足りなくなる。また切ない気持ちを味わいたくなる。
ワガママです。

そして修二に「人に嫌われることが怖いんだ」ってのにも激しく同意。おんなじー。
なんてドラマに共感してみたりー。



明日は10~19時でバイト。
まったり映画見たいなー。
[PR]
by bye-bye-thankyou | 2005-11-26 22:40 | つぶやき

太った!!ひぃ!

お疲れ様です。今日は12~20時でバイトでした。
明日は11~20時です。一日が潰れてしまうよ・・○l ̄l_イヤン・・・
これから平日働かないからしょうがないんだけどさっ。
なんか趣味がほしいなぁと思う今日このごろです。


さてさて菩薩姉さんから頂いた、その名もsake batton答えてみようじゃないですか(・∀・)

#01.今冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
給料日1週間前ということで何も買えてません…。
冷蔵庫ではないけれど、キッチンの下に麦焼酎は置いてあります。
サイダー割が好き♪


#02.好きな銘柄は?
ビール、ワインはまだ呑めませーん(><)ので酎ハイ、カクテルオンリー。
酎ハイは氷結シリーズが好き。Dewもライチは好きだなー。


#03.最近最後に飲んだ店は?
お店…ずーっと行ってないです。
ずーっと一人淋しく宅飲み。お店に行きたいな(つд`)


#04.よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
5杯もないのでよく飲む2つを・・。
①先ほども紹介した焼酎のサイダー割り。家にストックがない場合はいつもコレ。
②氷結のライチ。一番好き。チータラと良く合うのです。うまうま。


#05.ジョッキを渡す5人
・稲本さーん(・∀・)(ゴメン、また本名を…。危ない危ない)
・shenaくーん(・∀・)(ラム酒好き?笑)
・舞さーん(・∀・)(お体大丈夫ですか?><)
・手刃咲くーん(・∀・)(氷結好き同盟だもんね!)(勝手に)
・neomikiさーん(・∀・)(組織論、つまらないです…どうしようノд`)

よろしくです!(^^)
[PR]
by bye-bye-thankyou | 2005-10-01 21:41 | つぶやき
稲本さんからもらったよー♪(本名書きそうになった、ごめん)
答えましょう☆

☆質問1:小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?☆
あー高校かな?
部活やら恋愛やら本当にいろいろあったから…ねぇ?(同意を求めてみる)

 
☆質問2:1番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか?☆
お世話…。高校の担任ですかね。
部活の顧問でもあったし、大学の推薦入試のときはお世話になりやしたm(_ _)m

 
☆質問3:得意だった科目は? ☆
体育と国語(現文のみ)。

 
☆質問4:では、苦手な科目は? ☆
暗記系の科目は全て苦手です。


☆質問5:思い出に残った学校行事を3つあげてください。☆
高3のときの体育祭。(ラブな思い出)
あとは特に…。そんなもんです。

 
☆質問6:学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?☆
わ、わかんない…。
とりあえず人に相談される系でした。
「おもしろい子」になろうとちょっと頑張ってた。

     
☆質問7:学生時代の友達からの呼び名は? ☆
そのままです。
中学校のときは部活仲間から「ふくちゃん」って呼ばれてた。
部活仲間からは男女共々今だにそう呼ばれる。いやん。


☆質問8:好きな給食のメニューは? ☆
チーズケーキみたいなヤツで、カップに入ってて、半冷凍なあれですよ!!

 
☆質問9:学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか? ☆
いろんなことをぶっちゃけてる人たちはなかなかいないから、そういう人たちは大事にしたいと思います。


☆質問10:次に回す人3人は…?☆
菩薩さーん!(この前はありがとうです!)
手刃咲さーん!(ちょっと思ったんだけど…実はあたしより年下くんですか?(´∀`;))
さちょー!

よろしゅうです♪
[PR]
by bye-bye-thankyou | 2005-09-02 00:02 | つぶやき

自己満足な話ですが

イトヨーがセブン&アイホールディングスになりましたねー。
実はこの話題、5月頃経営学の授業のテストの問題になったことがありました。
セブン~になる利点とか聞かれて。
こうやって新聞とかテレビで記事が取り上げられてるとうれしい感じ。
生きてる経済勉強してるんだなぁって。

こんなことをほざいてますが、例の経営学の成績は、再履修一歩手前っていう。
もっと成績良くないとカッコつかないっすね。はい。

これから夜は稽古ですー。
A5規格のパンフがなかなかうまくいかない…。うーん。
あ、チケット1枚売れそうです(^^)
[PR]
by bye-bye-thankyou | 2005-09-01 16:36 | つぶやき

もらったよぅ!

菩薩さんからファッションバトン☆
でも自分そんなオサレさんじゃなぁいのよねー…(ノд`)
でもでも、答えてみようじゃあないか。(バトンもらってうれしい)


01、最近のお気に入りコーディネイトは?
タンクトップに、チュニックみたいなキャミみたいなものを重ね着することー。
てか最近買った服なんだけど(笑
下は細身パンツで、上がややふんわりが好き。


02、好きなブランドを3つを答えてください。
ブランド…あんま気にしてません(><)
質より量なので、手ごろで可愛ければなんでも…ふふ。 


03、よく読むファッション雑誌は何ですか?
最近soupを読むようになりましたー。服が好みー。
それまではノンノだったんですが、ちょっと飽きた…。
  

04、買い物は、いつもどこでしますか?
駅前アウガ。
いろんなもんがいっぱいあるからねー。
  
 
05、買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
1人派!!
友達と行くと、相手を待たせてる気がしてあずましく(気持ちよく)買い物出来ないので…。
一人でいろんなところフラフラするのが好き(・ω・)
  
 
06、今まで買った中で、一番高価な洋服(または小物)は?
なんだろう…そんな高価なもの買ってないっス…(つд`)
一番高くても万は行かないと思う(貧乏性)   


07、最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。
買ってもらったものだけど…、誕生日に頂いた革の細いブレス。
Tシャツだけのシンプルなときとか良い良い。

08、好きな色の組み合わせは?
組み合わせ…ダークカラー多し。
グレーとか黒とかカーキとかベージュとか…。
別に好きって訳じゃないんだけど、自分には派手色似合わないと思ってるので自然と…。
  

09、ファッションに目覚めたのは、何歳のとき?
高校生?(遅)
目覚めてたかもしれないけど、実際着るものは違うっていう…いたた。

  
10、振り返りたくない過去の自分の服装を教えてください。
中学校全般○l ̄l_
プリクラ見ると痛い。
   
11、お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?
食費かな?
家にあるもので済ませそう。白飯だけでも生きていける!
   
12、好きな異性のファッションは?
シンプルだけどさりげなくおしゃれさんな感じ。
Tシャツにジーンズでも、Tシャツがちょっと凝ってるのとかね。
B系、モード系はダメだな…。

  
13、さて次に回す5人は?
5人かー…。
ではでは、
稲本!
shenaくん!
舞さん!
さちょ!
neomikiさん!
もし良かったらお願いしまーす☆


今日はバイトが予想外に長くなって疲れた…。
[PR]
by bye-bye-thankyou | 2005-08-28 23:28 | つぶやき

ちょっとおもしろい。

こんな診断見つけました。

あなたがつぶやく最期の言葉

ちなみに私は、

「つぼは花瓶にも骨壷にもなる」

でした。
死因は、「走りすぎ、過呼吸をこじらせ死亡」だそうです。
残念ながらあたし過呼吸じゃないんだなー。
[PR]
by bye-bye-thankyou | 2005-08-03 18:04 | つぶやき

眠れないので

ダラダラと更新。
いやぁ、明日から8月っすよ。早い。
友達も続々と帰省してきてるんだけど、お金と時間がなくて遊べない。
高1から毎年夏と冬に、中学のプチクラス会やってるんだけど今年はないのかなー。
みんなに会いたいわー。

そしてこの夏の願望としては、今年こそ浴衣が着たい!(゜∀゜)
花火大会とか浴衣着て行きたい。
でも花火大会の日は遅番のバイトなんだよね・・・ふふ。
華の女子大生ライフは早くも崩れそうです。
[PR]
by bye-bye-thankyou | 2005-07-31 01:20 | つぶやき