*社会人1年目・営業マン1年目*


by bye-bye-thankyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:教習所( 6 )

今日はいよいよ

卒業検定です!(・д・)
合格できるだろうか…いや、今日しないともうしばらく受ける日がないから頑張る。
不安なのは方向転換(車庫入れ)。
昨日久しぶりにコレやったらなかなか出来なくて…。
試験は3分の2の確率で縦列らしいけど。
どうか縦列でありますように…(-人-)

早く自分の車運転したい!!
[PR]
by bye-bye-thankyou | 2006-04-15 01:10 | 教習所

やった!

修了検定、仮免試験ともに合格できました~!!ヾ(・∀・)メ(・∀・)ノ

修了検定ではコースを途中で間違えるものの、脱輪することなく終えました。

仮免の試験問題も結構簡単なのが多くて15分くらいで終われました。

1つ上のお姉さんと仲良くもなれました♪

とりあえず合格できて良かった良かった☆
[PR]
by bye-bye-thankyou | 2006-03-28 14:49 | 教習所

プチシルマー♪

今日は朝一で教習。
最近やっと体が慣れてきて、6時台に起きる癖がつきました。眠いけどね。

今日から検定コースを走りました。
今まで習ったこと全部やらなきゃいけないから頭こんがらがってしまう・・・。
一番落ち込んだのは…今日S字でコースから落ちた!!(´д`)
しかも一番最初のカーブでorz
ゆっくりいかなきゃいけないのはわかってるんですが、ハンドルの回し方を頭で考えてるうちにブレーキから足が離れてて、どんどん速度が上がって結局落ちてしまうという罠。
こんな狭くて急なS字カーブなんてねぇよーあっても絶対その道路通らねぇよーヾ(`д´)ノ
つうかそもそもうちの教習所のコースの狭さがありえんと思う。(言い訳)

あと今日の教官は怖くはないけど無口で怖いオーラが出てました。
怒られるのも怖いけど、無口なのも怖いよね。おしゃべりなし。
終わるときに、「不安定だけど、クランクは落ちてないからまぁ大丈夫でしょ」と。
niceアバウトー(´_ゝ`)
こんなんであと2回の講習で受かれるのかしら…。
終わった後肩がすごく凝ってて超痛い。
車の運転って力入ってしまうよ。湿布貼ってます。

明日は10~19時でバイト。長ぇ。
きっと号外チラシが明日の朝刊に入るから混むと思われ。
じいさんのセクハラ発言の対応に最近うんざり。
[PR]
by bye-bye-thankyou | 2006-03-24 23:52 | 教習所

あと少し♪

今日は早朝教習と1時間目で連続で車乗ってきましたー。
早朝教習のときの先生は明るくておもしろく、1時間目は厳しくて怖くていきなり鼻歌を歌いだす先生という天国→地獄な感じでした(´д`)フゥ
教科書の分の指導は今日で一応終わって、残り3時間は検定コースの練習らしいです。
うまくいけば来週の火曜日に一段階の終了検定と仮免試験。

もっぱら苦手なのはS字とクランク!
特にS字がだめだめorz
「ここでハンドル1回回してー」
「もう一回回してー」
「あー回しすぎだから戻してー」
「今度戻しすぎだからもう半分回してー」

なんて言われてると頭こんがらがるのよぅ。゜(ノд`)゜。
しかも先生毎に言ってること違ったりするから…統一してよ!!



その後は送迎バスに送られた後本屋に行って雑誌+マンガ購入。
b0050644_19135862.jpg

化粧品がいっぱい載ってるビーズアップと、soup。
ここには出てませんが、鋼の錬金術師の最新刊も…。実は結構ハガレン好き。
化粧品系の雑誌は見てるだけでお腹いっぱいになるくらい好きです(・∀・)
いいなぁほしいなぁ。キラキラコスメ…。



明日も早朝頑張りま~す(-_-)zzz
[PR]
by bye-bye-thankyou | 2006-03-23 19:26 | 教習所

眠い…

早朝講習いってきました~(-_-)zzz眠い。
久しぶりに7時起きです。つ、辛い…。

今日は技能2回目でした。
前回ひたすら右回りで、今回は左回り。
左回りってなんか違和感ある~。ハンドルをうまく回せないorz
今日はあと午後2時半から仮免効果テスト2回目受けにいきます。
今度こそ受からないともうやる気なくなりそうな気がする。。

仮免までも遠いし、免許取得まで長い道のりですね…。
早く自分の車乗りたいよ~。゜(´д`)゜。
[PR]
by bye-bye-thankyou | 2006-03-20 09:42 | 教習所

やっとやっとやっと…

車に乗ったー!!
このあたしが車の運転できたー!!
感動!!ヾ(゜∀゜)ノ

うへへうへへ。
いやー、アクセルってちょっと踏んだだけでスピード出るのね!びっくり。
しかもね、身長足りなくて車の先端見えないから、座席にクッション2枚重ねです。
あと足がなかなか届かないから、ハンドルと体の距離が異様に近い。
最初は超緊張でガチガチでしたが、最後らへん一人で運転させてもらえました。
たーのしー!!(・∀・ )(・∀・)( ・∀・)
・・・でもカーブは苦手。

来週は月~金毎日早朝講習を予約したので8:10にはバスが向かえにきてくれます。
規則正しい生活になりそうです。
朝:教習→昼:バイト→夕方or夜→教習。やるぞー!

仮免効果テストはあと1点で不合格orz
悔しいので月曜日にまた受けます。今度こそ満点合格!やー!

b0050644_211826.jpg

今日は天気が良かった(´∀`)
[PR]
by bye-bye-thankyou | 2006-03-17 21:03 | 教習所