*社会人1年目・営業マン1年目*


by bye-bye-thankyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あっという間!

b0050644_1605821.jpg

お久しぶりでございます!生きてます、生きてます。
今週は土曜が出番だったので6連勤。
ゆっくりパソコンをいじるのも久しぶりです・・・



私的ですが5月から新生活が始まりました!
今までやってもらったことを自分で全部やらなきゃいけないことの大変さ。
大変だけどもやっと少しずつ自立し始めてる感じです。まだまだ甘いですが(*_*)

仕事の方も仙台でのメーカー研修が終わり、先週から自分の会社で働いています。
最近は上司と同行したり、1人で得意先に行かせてもらったり。
辛いのはこれからなんだろうけど今はとても楽しいです!!営業はやっぱり「人対人」。
また明日から頑張ります!(^ω^)



明日はお給料日~♪
今月は自分への投資をしたいと思います。
さて何しようかしらっ
[PR]
# by bye-bye-thankyou | 2009-05-24 16:00 | 日常

うまっ

b0050644_22415231.jpg

2週間自分の支店で働いて、今日から再び仙台です!
今日はカラーコーディネートの勉強。
おもしろかった~!資格目指してみようかなo(^▽^)o

また明日から頑張ります!
[PR]
# by bye-bye-thankyou | 2009-05-11 22:41

うまうま

b0050644_21372963.jpg

食後の一杯(?)。
太ったの気にしながらもアイスは食べます。別腹です。

明日は祝日だー!
昭和の日バンザイ!\(^_^)/
週の中に休みがあるって素敵!

最近仕事では、上司の取引先に同行してます。
色々覚えることがいっぱいで楽しい!とりあえず今は前向きにやってみてます。メンタル面もいい感じです(*u_u)

明日は何しようかな~
まず今はいっぱい寝るのが幸せです。
2度寝最高!!
[PR]
# by bye-bye-thankyou | 2009-04-28 21:37

ちょ!

b0050644_13425116.jpg

雪!\(゜□゜)/
[PR]
# by bye-bye-thankyou | 2009-04-26 13:42
b0050644_0112485.jpg

やってきました仙台研修3週目。
さらにやってきました乙女週間。
唯一楽しみのホテルの天然も入れないよ!
あぁもうグロッキー。


今日は、腹痛いわ腰痛いわ吐き気するわ1日中座ってパソコンとにらめっこだわで午後はグダグダ。
そろそろ疲れてきてるせいもあってか、色々たまってるのか泣きそうになった。


なので今日は17時過ぎに研修終わってから、ホテルへの帰り道でコンビニで夕飯とお酒とつまみを買って引きこもり決定。
部屋では18~20時まで仮眠して、起きてから21時までご飯食べながらテレビ見てぐだぐだして今の時間に至ります。久しぶりに1人で引きこもってたわー。


そんな感じの1日でした。
いい加減3週間もコンビニ飯を食べてると飽きてきた…コンビニは日々変えてるけど「あの味」がもうダメだ。
ご飯食べられるだけありがたいけど…ホテルの部屋にミニキッチンがあればいいのに。そうすればきっと毎日夜は雑炊食べてるよ。


あと2日乗り切らなければ…
乙女週間は本当ネガティブです(-_-メ
[PR]
# by bye-bye-thankyou | 2009-04-22 00:11

映画が見たい!!

b0050644_1811308.jpg

日曜日もあっという間に過ぎ、明日から再び仙台です。
本当時間過ぎるの早いわ…orz

今日は早くも自分の保険証を初めて使いました。会社から先日頂いたばかり。
昨夜から左目が痛いなーゴロゴロするなーまばたきする度痛いなーと思ってて寝たところ・・・
起きたら左目が違和感。嫌な予感。
恐る恐る鏡を見たら、、やっぱり腫れてる!!
放っておけば治るかもしれないけど明日からまた旅立つし、悪化したら困るしってことで日曜でも営業している眼科を何とか1件見つけ早々と行ってきました。場所は新町!

患者さんは結構いたけどサクサク進んで20分程で診療から会計まで終了。
車は近くの有料駐車場に停めたんですがなんと料金50円でしたよ。安っ!!
目の結果は、ものもらいの初期段階。疲れたり精神的なもので出るそうな。
まぁそうだよねー、慣れないことが続いてるもの。ご飯もコンビニ飯だし。
とりあえず5日分の目薬をもらって帰宅。
明日には腫れひいてるといいなー(*_*)



話は変わって、昨日は初土曜出勤でした。
出勤といっても元々土曜は仕事という仕事はなく、電話だったり訪問客の為の当番らしいです。
なのでみんな和気藹々しながら各自机の整理やらデスクワーク。
私もこの日初めて会社の電話を取ったよ!!始めの1回は緊張したけど、その後はなんとか。

忙しいピークを過ぎたらみんなでお茶。
お昼ご飯はみんなで出前を取って大きいテーブルで雑談しながら食べ。
普段話せないからいい機会でした!

午後は直属の上司とメーカーのショールーム周り。
前日に「色々なメーカーのショールーム見に行ってみたいです!」とお願いしていたのです。
移動の車の中でたくさん話をしたのですが、思ったのは、「この上司の部下で良かった!」。
人として、営業マンとして、上司として尊敬できる方です。
この人に付いていきたい、一緒に仕事をしていきたい!と心から思います。

実は私は、今の会社では初めての女性営業になります。
他にも女性はいますが、内勤や男性営業マンのアシスタントで、本格的に外回りの営業は初採用で。
そのため会社も初めての試みということで、手厚く研修などを受けさせていただいているのですが・・・やはり不安やプレッシャーもありました。
でも、上司からそれを吹き飛ばしてくれるような言葉をいただきました。

この人と出会えて良かった!!
とりあえず今年1年は突っ走っていきます!!



明日も早いので、今日は飯食って風呂入って早めに寝ます~!
それではっ(^^)/
[PR]
# by bye-bye-thankyou | 2009-04-19 18:11 | 日常

ただいま!

b0050644_23233233.jpg

仙台研修2週目終わったー!
21時半頃帰宅(ρ_-)o


荷物は軽くして行ったはずなのに、資料やらメーカーのパンフやらどっさりで結局重いボストンバッグを抱えてきましたよ。
今週はひたすら商品覚えました…でも興味ある分野なので楽しく思えます!


明日は支店に出勤。
今週は土曜も出番。
休み1日しかないよー(-o-;)ひたすら寝ます…


明日も頑張るぞ!!
あーレバ刺し食べたい!!
[PR]
# by bye-bye-thankyou | 2009-04-16 23:23

明日の夜は牛タン!

b0050644_19462672.jpg

仙台はもう桜が咲いてます。
ぽかぽかしてて気持ちいい・・・けど花粉量が半端じゃない!
1回でも薬を飲み忘れると、1日くしゃみ鼻水鼻づまり目のかゆみ地獄です。



さて、社会人生活初めての土日2連休でした!
先週木曜の夜に青森に帰ってきて、翌日金曜日は自分の支店に初出社。
もう緊張しまくりでしたが、配属先の社員さんはいい雰囲気の方が多くて安心。。
最初だからかもしれませんが…、なんとかやっていけそうです!
とりあえず初日は課長と取引先に挨拶回り。
たくさん名刺を頂きました!名刺入れ買わなきゃ~

土日はまったり過ごしました。
土曜は前のバイト先の呑み会で楽しく呑み、今日日曜は部屋の片付けしつつ昼寝。
本当あっという間だわー!
月曜日のことを考えると日曜は体力温存しておかなきゃって考えるし。
そうなると、思いっきり活動できるのは金曜の夜と土曜になるわけで。
小さい頃、休みの日にいつもどこかへ連れて行ってくれてた父親を超尊敬します…!!

そして明日から再び月~木まで仙台に研修行って来ます(^^)
研修先は青葉区にあるのですが、あそこはオフィス街なのかな?高いビルだらけ…
同じような新入社員もたくさん歩いてます。頑張らねば!!と気合入りますねっ(`ω´)



それではまた☆
同じく新入社員の皆様、頑張りましょ!
[PR]
# by bye-bye-thankyou | 2009-04-12 19:46 | 日常

早いなぁ

b0050644_6221996.jpg

ただいま特急つがる2号に乗車中。
今日から木曜まで仙台研修だぜ!!(`・ω・´)

31~4日まで八戸の研修を終えて、昨日休んでまた遠出。
社会人になってから、休みの日がどんなに貴重かわかりました…アレやらなきゃコレやらなきゃで1日が終わってしまうよ…

八戸は花粉がすごかった!
最終日は鼻と目をやられてティッシュ使用量が半端じゃない。仙台もすごいのかしら。。怖い怖い。

そういやかれこれ家を2週間ほど離れることになるけど、特にホームシックにならない私は親不幸でしょうか。
ホテル暮らしはご飯は困るけど結構快適だったり。

そんな感じで過ごしてます。
今日からまた頑張るぞー!
[PR]
# by bye-bye-thankyou | 2009-04-06 06:22

今日は

b0050644_19251081.jpg

入社式でした!
今日からとうとう社会人です!

写真は今日の晩ご飯。
コンビニ食続くのは辛いなぁ…でも近くには居酒屋ばっかでご飯屋さんがない(Θ_Θ)
まるごとバナナは今日のご褒美。
研修期間中に痩せるつもりだったけど無理そうです…

ご飯食べ終わったら課題やりまーす。
ではっ(*´Д`)=з
[PR]
# by bye-bye-thankyou | 2009-04-01 19:25