*社会人1年目・営業マン1年目*


by bye-bye-thankyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いぇい(゜∀゜)ノ

b0050644_024487.jpg

卒業が確定しましたー!!
卒論の単位もA評価だったし!良かったー!
これであと1ヶ月心置きなく過ごせます。



最近むしょうに本が読みたくて、バイト終わった後に店内ウロウロしてます。
中でも新書が気になるのよねー。タイトルのネーミングがうまいんだ。
「このタイトル…中身気になる!」ってのが多いのは光文社新書だと思います。

ちなみに昨日読んだのはこちら↓

就活のバカヤロー (光文社新書)

大沢仁 / 光文社


去年就職活動を終えた身としては、いろいろ思い出しながら楽しく読めました。
「就活」を学生、大学、企業、情報機関(リクナビやマイナビなど)のそれぞれの視点からみてます。
昨今の就職事情がわかりやすく一通り書かれてあるし、各ページの脚注にある一言メモもおもしろい。

これから「就活」を始める学生にも良いかも。
「もっと力抜いていこうよ!」というのが全体としてのメッセージのようですしね。
んでも渦中にいる学生はそうしてもいられないくらい必死なんですよねー…あぁ思い出したくないこともたくさん。。

何はともあれ、どの世代の方でも楽しめる1冊だと思いました(^ω^)



明日はバイト休みー♪
でも青森今ヤバいです、風。わたしの部屋揺れてます。
いや、本当風強いな。
朝になって車横転してませんように・・・
[PR]
# by bye-bye-thankyou | 2009-02-21 00:02 | 日常
b0050644_13504881.jpg

コレうますぎる!
チーズうま:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


関係ないけど、美容院行きたい…
ボブにしてしまいたい!
けど卒業式あるし…
私の顔でボブだと低年齢に見えがちだし…
葛藤中。
[PR]
# by bye-bye-thankyou | 2009-02-20 13:50

ついに!

b0050644_0114249.jpg

買っちゃった!
マイデジカメo(^^o)(o^^)o

CASIOのEXILIM♪
最新型ではないけど、1013万画素、2GBのメモリーカード付きで15000円はお買い得でしょー!



さて、明日は学校から成績表が届きますよ~
卒業単位足りてるでしょうか。。
[PR]
# by bye-bye-thankyou | 2009-02-20 00:11
ここ1週間、バイト先(早番)の人間関係がぐちゃぐちゃですよー

主に30~40歳の主婦で早番は構成されてる訳ですが。
あまり詳しくは書けないですが、なんかもううんざり…

中学生かっっっ!!!!

っていうね。
イライラ。

明日のバイトは早番ですが…
あー面倒くさい。
ロッカーに置いてるスニーカーに画鋲とか入ってたりして。
でも私負けなーい!!

女だらけの職場は色々面倒なことが多いですね。
ふう(-3-)
[PR]
# by bye-bye-thankyou | 2009-02-17 19:27 | 日常
b0050644_15262323.jpg

昨日は、本屋の呑み会でしたー!

場所は本町の「竹林坊」。
貸切で予約したらなんだかすごい部屋で、一つの四角いテーブルの真ん中にオブジェが!
それがこの写真。
向かいの人の顔が見えないという…ある意味面白かったけど。
料理もお酒も美味しかったし、店員のお姉さんが皆浴衣美人で癒された~
あ、昨日は粗相をしなかった!はず!
洋ナシ酒ロックがお気に入りになりました。

次は前のバイト先の呑み会だ!明後日!
久しぶりに会える人もいるから楽しみー♪



そういや明日はバレンタインデーじゃないですか。
年々イベント事に興味が薄れていってるのが事実。
でも、とりあえず、

☆ハッピーバレンタイン☆
[PR]
# by bye-bye-thankyou | 2009-02-13 15:26 | 日常

寒い

b0050644_8415568.jpg

今日は朝バイトー

道路が混むと思って早く出てきたら、すーんなり来てしまったよ。

鍵も開いてないから車で待機!
[PR]
# by bye-bye-thankyou | 2009-02-12 08:41

超食いかけ

b0050644_12313873.jpg

これからバイト!

チーズカレーまんウマ!!
[PR]
# by bye-bye-thankyou | 2009-02-11 12:31

ちょっともやもや期

b0050644_18411098.jpg

b0050644_18411067.jpg


TSUTAYAで見つけてしまった!!
これ!これだよ探していたのは!!
80年代の名曲集!!

もーナイスチョイス・・・素敵です・・・
早速パソコンに落としてCDつくりました。
明日からタントの中では80年代ソングがガンガンです。
[PR]
# by bye-bye-thankyou | 2009-02-08 18:41 | 日常

ギザ萌え

b0050644_22443722.jpg

b0050644_22443785.jpg

b0050644_22443747.jpg

買ってしまったの。

一目惚れだったの。

全部欲しくて箱買いしたの。

コレクションケースも買ったの。

並べちゃったー!!!

んもう超カワイイ!!
なんて精巧に作られてるのっ…
やっぱ食玩はリーメントが一番良くできてる!
節約節約って言ってたけど、これは買わずにはいられなかった~。

しあわせ(*´Д`*)
[PR]
# by bye-bye-thankyou | 2009-02-07 22:44
今日はバイトがお休み!

昼過ぎまで寝て、ご飯食べて、ごろごろー。
夕方からは会社から送られてきた課題に手をつけて、その後夕食。
ご飯食べ終わって、ぐるナイ観て、さっきまで温泉行ってきました。
ただいま!
今日は極楽湯~♪1時までやってるとかいいよね♪

明日は中番でバイトっ
そろそろまた本が欲しいな~
いや、実は秋田に行くときの暇つぶし用に文庫買ったんですよ。
「ジェネラルルージュの凱旋」。
だって…帯に、堺雅人さんの写真があったから!あの微笑がステキ!実写化だって!
でもよく読んだら「チームバチスタの栄光」の続きものだったよ…読んでないよ…
そんな訳でバチスタ買うまで途中放棄してます。
時間あるうちに色々読んでおきたい(・ω・)



そしてー、来週は怒涛の呑み会ラッシュ!
1週間のうちに3回予定が入ってます。
本屋のバイト呑み会、前のバイト先の呑み会(誘って頂いて感謝!)、小学校の同窓会!
楽しみ~(´∀`*)
体から塩が出ない程度に楽しく飲んできます☆
[PR]
# by bye-bye-thankyou | 2009-02-06 23:20 | 日常