*社会人1年目・営業マン1年目*


by bye-bye-thankyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「解夏」

観終わりました~。
もうこんな時間かぁ(・_・)

感想を書いていこうと思うのですが、ネタばれになるのでこれから観ようと思う方や、知りたくないという方は回れ右をすることをお薦めします。





大沢たかおはいずれ失明するという病気になり、いつ自分が失明するかの恐怖と戦いながら日々生活していきます。
そしてある老人から「解夏」というのは「恐怖から解放される日」だということを教えてもらう。
失明すれば、いつ失明するかという恐怖からは解放されることができる。
そんな、大沢たかおの「解夏」まで(=失明するまで)の日々を描いたものでした。
そしてそこには恋人の石田ゆり子も絡んでくる、と。
おおまかな内容はこんな感じです。

最初観てて「これはホラー映画!?」と思ってしまいました(^^;)
でも当然そんなことはなく。

『あなたが失明したら、最後に見たいものはなんですか?』
このキャッチフレーズ通り考えさせられちゃいましたね~。
結局大沢たかおが最後に見たのは、恋人の石田ゆりこだったんですよ。
でもあたしにはまだまだそこまで愛せる人はいない訳で。
大沢たかおは「愛してるから、別れよう」、石田ゆり子は「愛しているから、別れない」。
なんか愛って深いですね…。(言っててちょっと恥ずかしい)

テーマや設定は好きでした。
長崎に行きたくなりました。(影響されやすい)
そして失明という自分との葛藤と、恋人とのもつれ。
自分にも絶対ありえないということではないので、真剣に見ちゃいました。
そして「おもしろかった」というより「飽きなかった」です。
あ、「飽きなかった」=「おもしろくなかった」じゃないですよ。
ちょうどいいくらいにお腹いっぱい。

あと、私的に最後の終わり方が好きでした。
これを観た人が「泣けるよ~」と言ってたんですが、途中では泣けるようなところはなくて、どこで泣けるんだよ~と思ってたら・・・最後にやられました。
大沢たかおの目が見えなくなっていくのを、背景が白くなって石田ゆり子の顔がフェードアウトして表現されてるんですよ。
こっちとしては、「あぁ・・・見えなくなっちゃうよ・・・!(泣)」でした。

う~ん、あんな風に好きになれる人と結ばれたいな。




あ、1時半だ。
あと5時間でまた起きなきゃ(汗)
それでは、おやすみなさーい☆
[PR]
# by bye-bye-thankyou | 2004-10-25 01:32 | 私的感想

嘘も方便。

今日は久しぶりに家でゆっくり。
10時くらいに起きて、昼飯食べて、部屋掃除して、
キングコング行って、志願書書いて、夕飯食べて今に至ります。



キングコングに行く前は天気良かったのに、いざ外に出たら雲が出てきて風が強くなりました。
やっぱり、天気が悪いのはあたしが元凶だからですか?そーですか。
今日借りてきたのは、
●Janne Da Arc 「SINGLS」
●RIP SLYMEの「黄昏サラウンド」
●「解夏」
です。
Janneは初めて聴きましたが良かったです。私が好きなジャンルでした♪
RIPはしっとり秋な感じ。でも最近のRIPより昔の方が好きだったなぁ。
解夏は新作解除されてレンタル料安くなってたのでゲット。勉強とか終わったあとの夜中に一人でひっそり観るつもりです。明日は学校だけど、夜更かしなんて別に気にしなーい(´∀`)DVDとかビデオって、借りたその日に観ないともう観る気なくしちゃうんですよ。

そういえば、これから公開される「トリコロールの愛」っていう映画に、「スウィートノベンバー」で私が好きになってシャーリーズ=セロンが主演で出るみたいで。
観たいけど、恋愛映画はわざわざ映画館行って観たいとは思わない…。
またレンタル待ちかな。
そーだ、スウィングガールズも観たいんだった。
早く観ないと公開終わっちゃうよ。



えっと、やっと志願書書き終わりました。
書き始め↓

「私は3年生になってから初めて政経の授業を受け、ニュースや新聞で見ていた経済問題が身近に感じられるようになり、授業を受けていくうちに経済に興味を持ちました。
それから大学で本格的に経済を学びたいと思い、貴大学のパンフレットを見させて頂きました。」

こんなこと、これっぽっちも思ってません。

ちょっとでも大きいこと言っておかないといけないらしいのでいろいろ書いときました。
将来の夢も公認会計士にしときました。(大学に育成カリキュラムがあるので)
いいですよね。入学できたらこっちのもんですよね。
明日こそ担任に出します。




今日の解夏鑑賞のお供はモンテールのかぼちゃプリンです。
おいしいんですよ、これ。
[PR]
# by bye-bye-thankyou | 2004-10-24 19:21 | 日常

ちくしょ~。

なんでまた今日はこんなに天気がいいの(`□´)
あたしが出かけるときはほとんど天気悪いのに…。

え?あたしが雨女だって?
そーですかそーですか。
[PR]
# by bye-bye-thankyou | 2004-10-24 11:21 | つぶやき
今日は記述模試でした。
私は受けたのは、センターに必要な数ⅠA、国語、英語です。
記述って苦手。本当点数取れない。
マークだと4分の1の確率じゃないですか。
だから記述模試は嫌いです。

模試が終わった後は地元観光物産館でお勉強(もどき)。
市図書館はとても込んでて全然席がない。さすが休日。
てか、勉強しようと思ってたのにノートを家に忘れてきた私はアホです。
なので模試の復習。でも解説読んでもよくわかりません。
あぁ…、これでいいのか受験生↓。




昨日の日記を見てくれた方は知ってると思いますが、
本当は今日、願書の下書きを担任に出さなきゃいけなかったんですよ。
昨日夜11時頃に書こうと思ったんです。
でも部屋が寒かったので、布団でちょっと温まろうと思ったんです。
いつの間にか寝てました。
しかもメガネかけたまま。私けっこうメガネかけたまま朝まで寝ちゃってるんですよ。
そんな訳で提出出来ず。

ごめん先生、月曜日に出すから。




明日は予定なし子です。
風も強いし家にいようかな。あ、DVD借りて見たい。
今日TUTAYAのチラシ見て、DVDレンタルが99円なのに驚きました。
私の行きつけのキングコングは440円。高い。この差は何。




最近、テレビ関係の仕事にすごく興味があります。
[PR]
# by bye-bye-thankyou | 2004-10-23 20:39 | 日常

ついに…

BLOG作っちゃいました!
密かに憧れてたんですよ、ブログ。んふふ。
これでパソいじれないときも更新できるぞー!

よろしくお願いします(^∀^)ノ
[PR]
# by bye-bye-thankyou | 2004-10-23 20:03 | 発表