人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*社会人1年目・営業マン1年目*


by bye-bye-thankyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つぶやいてみる。

今日は他のブログを覗きにいってきました。
そこである2人の女子高生のブログを読んだんです。

それで思ったこと。







その女子高生の子2人(Aさん、Bさんとする)には、どっちも彼氏さんがいるようで。
そこでどっちのブログでも話題になってたのは結婚のこと。

Aさん(高2)の彼氏(同じく高2)は、今から結婚のことで悩んだりしてるんだって。
「ちゃんと職に就いて、Aさんを養っていかなきゃいけない!」って。
その為には大学行って・・・とか考えてるらしいのです。
Bさんカップルも同じ様なことを考えてるらしいです。


その2つを読んで・・・いや、なんかスゴいなぁって。
正直言うと今まで、高校生で結婚考えてるなんて「へ~・・・(呆)」って感じだったんですよ。
確かに学生時代からお付き合いして、そのまま結婚していらっしゃる方もたくさんいますよね。
でも私の考えとしては、そういうのはなんか考えが甘い感じがして嫌だったんです。
結婚ってそんな簡単なことじゃないと思うんです。
だから友達とかが「彼氏と結婚する!」って言ってるのを聞いても、裏ではこう思ってました。
「所詮夢でしょ」って。
「続く訳ないでしょー」って。


でも彼女たち(Aさん、Bさん、友達)はそれほど彼氏さんのことが好きなんだろうな。
ずっと一緒にいたいって思えてるから言えることですよね。
彼氏、彼女がお互いのことを信じてるからですよね。


私は一度フラれてることもあってか、信じるってことがなかなか出来ません。
前彼に言われたことがありました。
「ずっと一緒にいようね」「結婚したいって思ってるから」って。
私も前彼のことは今までの恋愛の中で一番スキだった(当時)だったので信じてました。
すごくスキな人でした。
それなのにフラれちゃいましたからね(´ー`*)


今の彼のことはスキです。
優しくて、私の過去も受け入れてくれました。
今度こそ出来ればずっと一緒にいたい。
でもまたいつかフラれちゃうんじゃないかって思ってしまう。
またもし彼氏に他にスキな人が出来たらって思うと怖い。
そういう気持ちがあって、「スキ」を直球でぶつけられない。
どこか一線をひいてしまう。


これは相手を信じてないってことになるんですか?
「彼自身」は信じてるけど、どこかで関係が終わるんじゃないかっていう怖さ。
それがなかなか私の中から消えてくれません。


時間が解決してくれることなんでしょうか。

そんなことを最近考えてます。

by bye-bye-thankyou | 2005-02-19 00:22 | つぶやき