人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*社会人1年目・営業マン1年目*


by bye-bye-thankyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆずファンに100の質問

やってみました~。
お暇な方はどうぞ☆




1 あなたのお名前(HN)と性別は?
705です。まだ乙女です。

2 ゆずを好きになったきっかけと、その時期は?
中3のときに好きだった男子が、ゆずのことを好きで。
その影響です。

3 はじめて(意識して)耳にした曲は?
たしか「夏色」だったはず…。

4 北川悠仁と岩沢厚治、どちらがより好きかを比率で表すと?(例:「北4:6岩」)

そりゃあ、北5:5岩ですよ!どっちも大好き☆

5 北川悠仁についてなんでもどうぞ
にか~って感じの笑顔がすごい可愛い!
みんなを盛り上げてくれる人!
サービス旺盛!
大好き!

6 岩沢厚治についてなんでもどうぞ
ゆずの作曲家!
悠仁の良きパートナー!
一言一言が笑える!
大好き!

7 普段2人をどう呼んでますか?(例:「悠仁」、「がんちゃん」等)
悠仁♪岩ちゃん♪

8 好きな曲を、なるべく厳選したうえで挙げてください
「センチメンタル」
「夏色」
「恋の歌謡日」
ん~、厳選しにくい!

9 詩がいい!という曲を挙げてください
「センチメンタル」は一番のお気に入り♪
「アゲイン2」
「桜木町」

10 メロディがいい!という曲を挙げてください
「僕の漫画の主人公」
「シュミのハバ」
「恋の歌謡日」
「仮面ライター」
「夏色」

11 アレンジがいい!という曲を挙げてください
「青」

12 この曲の「この部分」が最高だ!というものがあったら挙げてください
ありすぎて書ききれない・・。

13 泣けてくる!という曲を挙げてください
「桜木町」
歌詞がとても切ないです。当時の自分の状況とマッチしすぎてて・・・。

14 おもしろい!という曲を挙げてください
「シュミのハバ」
これは内輪ネタ的おもしろさですが(^^;

15 実はあまり好きではないんです、という曲を挙げてください
嫌いな曲なんてありませんー!

16 はじめは印象が薄かったけど後からだんだん好きになってきた、という曲は?
「幸せの扉」

17 逆に、だんだんそれほど好きじゃなくなってきた、という曲は?
ごめんなさい・・・「白鳥」がちょっと・・・(*_*

18 すっぴん(2人だけで演奏してるもの)収録してある曲で、アレンジしてほしいものは?
アレンジしないで全部そのままでいてほしいです。

19 逆に、アレンジ収録してある曲で、すっぴんでしてほしかったものは?
「サヨナラバス」

20 アルバム曲で、シングルカットして世間に知ってもらいたい曲は?
「夏祭り」

21 CD未収録なんだけど聴いたことがある、という曲は?
「アゲイン」

22 この曲の歌詞、どういう意味?と思ったものを挙げてください
んー、特に思ったことはないですねー。

23 ゆずを聴いた事が無い人に「試しに何か一曲聴かせて」と言われたらどの曲?

やっぱりゆずといったら「夏色」でしょう!

24 無人島に1ヶ月ひとりで滞在します。ラジカセに一曲だけ持っていけと言われたらどの曲?
「アゲイン2」

25 個人的に思い入れがある曲はありますか?(はじめて弾けた、彼女と別れた時流れてた、等)
「センチメンタル」
高校受験のときにすごく励まされました。

26 マイベストでMDやCDを作るとしたら、一曲目には何を持ってきますか?
「夏色」!

27 では、一曲目から繋がる二曲目は?
ノリの良さに続けて「少年」!

28 では、最後のトリにはどの曲を持ってきますか?
「夢の地図」

29 では、実は重要、「最後から二番目」の曲は?
「栄光の架橋」かなぁ。

30 全曲の歌詞を大体どのくらい覚えてますか?
1番くらいはだいたい覚えてる・・・はず!

31 カラオケでゆずを唄う時は外せない、という曲は?
「夏色」

32 ふたりで唄える時はどちらのパートを唄いますか?
主にハモリが多い岩ちゃんパート。

33 唄っててかなり気持ちがいいぞ!という曲は?
「アゲイン2」!早口で歌いきったときは最高です(笑

34 実は良く知らなくてちゃんと唄えないんです、という曲は?
「雨」とか・・・へへ。

35 ゆずの曲で、あなたの声域の限界を超えてるものは?
「桜木町」のサビの部分。
まともに歌うと出ません↓

36 日常生活において、どんな時にゆずを聴いてますか?
ぼけーっとしたいとき。

37 ふと知らないうちにつぶやいてしまう曲は?
「青」

38 携帯等の着メロにゆずを使ってますか?なんの曲ですか?
「君は東京」
部員用にしてます。

39 もっているCDは?
ユズモアの初回版の絵本のやつ。

40 CDジャケットで好きなものは?
「ゆずえん」
『ゆずー!』って感じがして(笑

41 もっているビデオ・DVDは?
持ってません。欲しいよー!

42 PV(プロモーションビデオ)で好きなものは?
「恋の歌謡日」
悠仁の女装キレイすぎだよ!

43 この曲のPVを作って欲しい!というものを挙げてください
「桜木町」

44 もっている書籍・グッズは?
ないんですよ~。

45 お気に入りのグッズ・必ず買うグッズは?
ないですね~(涙

46 「これは自分は買わないなぁ」「これは困ったなぁ」というグッズは?
ビーチサンダル・・・。

47 「こんなグッズがあったらいいなぁ」というものは?
特には望みません。

48 非売品やレア物など何か持っていますか?
ないです・・・。

49 ファンクラブ「ゆずの輪」に入ってますか?それはいつから?
まだ入ってません↓。
お金に余裕が出来たらぜひ入りたい!

50 「ゆずの輪」に入ってる人…なにか不満点はありますか?


51 ゆず一家のキャラ(ゆずマン以外)の中で一番好きなのは?
渋い顔のお父さん。

52 ゆず一家のキャラ名を全部そらんじて言えますか?
うっ・・・言えない・・・。

53 いままでに行ったライブ・イベント等を挙げてください
「The Map Of A Dream」がゆず初ライブです。

54 チケットの入手方法は?
普通に電話です。

55 行った中で一番良かった!というライブは?
まだ1回しか行ってないので「The Map~」ですね。

56 ゆずのライブで「ココが良い!」「ここがちょっと…」等を挙げてください
始まるときのラジオ体操が好きです。
ファンのみんなと1つになれる感じ♪

57 バックバンドの「オリオン」についてなんでもどうぞ
ゆずと一緒に居れていいなぁ・・・。

58 ライブでは一緒に唄いますか?メインを?ハモリを?
もちろん歌います!メインです!

59 ライブはこの曲がなくちゃはじまらない!という曲は?
やっぱり「夏色」がなきゃだめでしょう!

60 ゆずのライブに持っていく必需品は?
持って行くものというか、スニーカーじゃないとダメです!
かなり跳ねるので。

61 ズバリ、ライブは「すっぴんが良い」「すっぴんとバックバンドの混合が良い」?

前者!2人の生すっぴんですものっ!

62 レギュラー出演してたラジオやテレビは聴いたり観たりしてましたか?
都合が合えばなるべくそうしてます。

63 ライブ・ラジオ・テレビ・ビデオ等々で2人が口にした何か好きなセリフはありますか
「青森最高ー!!」って言ってくれたのが1番ですっ♪♪


64 ゆずに影響されて何か楽器を手にしましたか?
去年の夏に買ったギター。
でも全然触ってません・・・。


路上ライブをよく見に行ったりしますか?
そういう人たちは夜遅くないといないので、観れません↓

66 路上でゆずのコピー演奏をする人に「こうしてくれ!」というのはありますか?

男の2人組がいいですなぁ。

67 もし貴方がゆず曲オンリーで路上ライブをするとしたら、どの曲をやりますか?順番は?

「サヨナラバス」
「夏色」
「飛べない鳥」

68 ゆずの路上ライブを見たことがありますか?どの曲を聴きましたか?

観たことないですー。

69 ゆずの路上ライブを見れる!としたら、どの曲をやって欲しいですか?順番は?
自分が路上ライブするときの曲と同じ。

70 ゆずの他に好きなアーティストは?
バンプ、その他いろいろ。

71 ゆず関連のサイトをいくつブックマークしてますか?
1つ。本家のHPです。

72 自サイトにゆずコンテンツをもってる人、なにか困ったことはありますか?


73 ネットの公式、ファンページもろもろに対して何か一言どうぞ
これからもがんばってください。

74 ゆずの情報は主にどこで手に入れてますか?
本家HP。

75 ゆず関連でなにかネット交流をしてますか?
してませんねぇ。

76 パソコンの壁紙・アイコン・音、等々がゆずですか?
いいえ。

77 掲載雑誌は逐一チェックしてますか?
あんまりしてません(^^;

78 普段身につけてたり、部屋に飾ったりしてるゆずグッズは?(自作含む)
ポスター☆

79 北川悠仁の髪形はどの時期のが一番好きですか?
今のがかわいくて好きです♪

80 北川悠仁のイメージは何色?
ピンク。

81 岩沢厚治のイメージは何色?
水色。

82 ゆずの2人と学校で同じクラスになりました。どちらと友達になりそう?
悠仁かな。みんなと仲よさそう。

83 ゆずのどちらかと組んで歌を唄う事になりました。どちらと?
岩ちゃん。声が好きなんです。

84 ゆずのどちらかと結婚する事になりました。どちらと?(男性は、もし自分が女だったら)
悠仁。毎日楽しそうだから。

85 ところで食べる方の柚子は好きですか?
クセがあってあまり好きじゃないです。

86 ゆずを意識して食べた柚子食品はありますか?
いや、ないっスねぇ;

87 友達等にゆずの布教をしたことがありますか?
布教・・・。

88 よくよく考えると、ゆずで結構お金をかけてる気がしますか?
まぁ適度に。

89 「ゆずが○月△日、解散します!」なんて聞いたら、どうしますか?
えっ!すごいショックだ!
最後のライブには何が何でも行きます!

90 地上波の歌番組に出て欲しいですか?出て欲しい番組は?
出てほしいけど・・・、ゆずはこのままでいてほしいな。

91 ゆずは歳をとってもゆずをやっていて欲しいですか?
もちろん!

92 ゆずを好きになって、人生において良かった事は?
2人に出会えたこと。

93 ゆずを好きになって、人生において悪かった事はありますか?
そんなことありゃしませんよ!

94 北川悠仁にひとこと伝言できるとしたら、なんて言う?
ラブっ!!!

95 岩沢厚治にひとこと伝言できるとしたら、なんて言う?
大好きっ!!!

96 寺岡呼人にひとこと伝言できるとしたら、なんて言う?
これからもがんばってください。

97 セーニャ&カンパニーにひとこと物申す事ができるとしたら、なんて言う?
これからもゆずをヨロシクお願いします(^^


98 ゆずというアーティストを一言で説明してください
大切なもの。

99 ズバリ、ゆずのどういうところが好きですか?
すべてですっっ!!

100 ようやく最後となりました!では、あなたなりにシメてください!
これからもゆずを愛し続けます☆☆
by bye-bye-thankyou | 2004-10-26 00:50 | 100の質問