人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*社会人1年目・営業マン1年目*


by bye-bye-thankyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は色々残念なことが多い。

今日は某金融の一次試験でした!

面接と常識問題。
人事の方が、
「それでは面接に移りますが、今から順番にお名前をお呼びします。」
と。

何番だろうなー。
面接結局ちゃんと練習できなかったなー。
とか思いながらドキドキしてたら、

「1番、福士奈央子さん!」

!!Σ(゜д゜)

一番かよ!!
心の準備も出来ないまま面接。
しかも就活初面接。
最初に大学名言うときに声が裏返って面接官に笑われる。
その後の筆記試験はもう…
志望度高かったけど…もうこれは期待できない・・・




あとひとつ。
今日が書類審査通過の合否が来る某インフラ会社。
先週エントリーシートを送りました。

そしてさっき何気にその会社のHP見たら、

提出書類:エントリーシート、履歴書、成績証明書

私が送ったのはエントリーシートのみ。

ヾ(´∀`)ノ

いや、変だとは思ってたの。
エントリーシートに証明写真貼るとこないし?
資格とか学歴も書くとこないし?
ほとんどエントリーシートのみの会社ばっかだったので見落としてました。

いやーもう数少ない駒を減らしてしまったわ…
と思ってさっき就職サイトを覗いたら、企業からメールが届いてた。
そう、この某会社から合否の結果。
見たくないーあーもういっそ放っておいてくれ!と、メールをクリックして開いたら、

「書類選考の結果、あなたは通過されました」

えっ!私書類不備なんですけど!
…何が起こるかわからねぇなぁ・・・
これから履歴書と成績証明書送ります・・・
何か逆に怖い。



明日は12~21時でバイト!
来週も予定いっぱい。
by bye-bye-thankyou | 2008-03-21 18:55 | 日常